レインボー祭り

14日日曜日の営業終了後

新宿2丁目で開催された「レインボー祭り」に

toiro hair の英会話講師ヤッピーさんとスタッフみんなで行ってきました。

 

リサーチ不足で僕等が行った20時過ぎには

「レインボー祭り」の催し自体は

終わってしまってたのですが

メイン通りの路面店の前には

たくさんの人たちが残って

路上でワイワイやりながら飲んでいました。

 

今回僕等がこの「レインボー祭り」に行ったのは

ヤッピーさんの発案で

最近新宿2丁目やゴールデン街などに

海外からの旅行客がたくさん来ているので

そういう方々に声をかけて

生で英会話の勉強をしようとなったからです。

 

ヤッピーさんからの事前情報で

レインボーの小物やアイテムを身につけていると

会話のきっかけになって会話も弾むよと

アドバイスを貰っていたので

みんなでレインボーのリストバンドを

お揃いでそろえました。

 

まずは一軒目のお店でビールで乾杯!

お客さんの半分くらいは外国の方で

みんな楽しそうに談笑していますが

場所柄なのか漏れ聞えてくる会話の内容は

少々刺激が強すぎる感じでした。

 

そんな中とある外国人が

「そのリストバンドはなんだ」と

僕に声を掛けてきました。

僕は「レインボー祭りだからみんなで揃えて来たんだよ」と

答えると

彼は「欲しい~、頂戴」と

とても流暢な日本語で言ってきました。。。

 

2丁目あたりでディープに飲んでいる外国の方は

結構日本語を話せる人が多いみたいですね~

英会話の勉強の為に来ましたが

そもそも外国の方との交流が目的だったので

彼に僕のリストバンドをプレゼントしました。

その後は彼とみんなで写真を撮ったり

会話を楽しみました。

 

彼の名前はフィルで日本に18年も滞在しているそうです

そしてイギリスにお姉さんが住んでいて

テニスをするから今度このリストバンドを送るって言ってました。

 

本当にレインボーアイテムがきっかけで

外国人と話が出来てとても楽しい夜になりました。

そしてもっともっと英語を勉強して

色々な事を話せる様になりたいと思いました!

ヤッピーいつもありがとね~~~

13902647_1126518900760161_7049280867648692748_n

13938526_1126519464093438_6091397732149556479_n

13925339_1126519347426783_8919596139618225420_n

13895234_1126519537426764_1751409125528499263_n

13921008_1126519830760068_2553882631043717243_n

 

 

 

toiro hair トイロ ヘアー 山田 康太郎           

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-5-4YKBマイクガーデン1F

電話番号:03-5363-9970
メールアドレス:kou@toiro-hair.com
営業時間:平日11時~21時・土日祝11時~20時
最終受付 カット:閉店1時間前 パーマorカラー:閉店2時間前

当店Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2a2yLDt

«