話題のゲーム

こんにちは!元美です♪

 

夏休みに突入しましたね~!!

最近、CMやネットニュースでよく目にするのが

ドラクエスぺクタルライブツアーやワンピースGOLD(映画)、ポケモンGOなど!

子供だけじゃなく大人までハマる物や事が増えている様に感じます!!

 

ポケモンGOってどんなのか

「ポケモンGO」はGPSが届く場所なら日本中どこでも楽しめるゲーム

マップ上にポケットモンスターが登場したら

カプセルというボールをモンスターに向って投げ

捕まえる!という遊びみたいです!

 

 

このポケモンGOをやっているお客様にお聞きしたのですが

どうやら新宿御苑でレアキャラのピカチュウが捕まえられるそうです!!

 

それもあってか携帯片手に歩き回っている方が多い多い!

 

昨日はお店の前辺りでピカチュウが出没していたそうで

朝から晩まで人だかりになっていました。

0eff2ea25f899ddc20b0c7cfac865be6-225x300

a58ec014333a596717322177c6396234-300x225

ポケモン世代の従兄も早速ハマっているそうで

早朝6時からモンスターを探しに出かけて行ったそうです!

叔母が「今までは昼過ぎまで起きてこなかったし、

パソコンから離れる事なかったのに・・・ま~身体を動かすのは賛成だけどね!」と

 

ニュースでは、引きこもりだった方も外に出る様になった!と

外へ出るきっかけになったというのはとても凄い事だと思います!

 

丁度夏休みにもなったし

お子さんがいらっしゃるご家庭は

外へ出てくれるからより助かるのでは・・・?

 

この通りにいらっしゃる方で

車やバイク、自転車に乗ったまま

ポケモンGOをやっている方をよく見かけます

 

とても危険なので気を付けて欲しいです!

あまりにも酷そうな場合は私の雷が落ちますよ!

 

楽しく遊ぶ為にはルールを守りましょうね♪♪

 

ちなみに本日警察が動き始めました!

ハザード出して停車していても駐車禁止の対象になるそうです・・・。

お車でお越しの際は気を付けて下さいね!

 

 

とりあえず

歩く事はとても良い事なので

運動がてら私もやってみようかな~(笑)

 

新宿 美容室 toiro hair   緒方 元美