久しぶりの徹夜 in 築地

こんにちは!元美です♪

 

先日、築地市場に行って来ました♪

 

築地の朝は早いから!と

張り切って3時半位から出掛けたのに

なんとまだ空いていない・・・・

もしや・・築地1番のりか?!

 

場外のお店が開店準備をし始める時間帯だったので

築地に行かれる時は4時半位を狙うと良いと思います!

 

せっかく築地に来たんだから

長蛇の列のお店に行こうと思い

『寿司大和』へ行って来ました。

 

寿司大和の開店時間は5時半!!

4時位に着いたので1時間半お寿司を求めて並びました!

そんな早くから並んだので

寿司大和1番乗り!!

 

私達の後はほぼ外国の観光客ばかりでした・・・。

 

そして開店

1番目にお店へ入れるのが優越感あってなんだか嬉しかった(笑)

 

そして大将が好き嫌いを聞いてくれたので

イクラが苦手な事を伝えて

オススメコーススタート!

最初に大トロ、粗汁、イカ、甘エビ、ウニ

空きっ腹に新鮮なお寿司がどんどん入ってくるこの幸福感♪

 

そしてどんどん行きますよ~と大将!

次に出てきたのは巻物

そしたらイクラが苦手と伝えていたので

大将が大トロ巻きに変えてくれるという

なんとも嬉しいサービスをしてくれました!

そして玉子、アナゴ、ハマチ、トロ

オススメの握りはここまで

 

そして最後のシメに

私の大好物の鯛を頂き

ご馳走様!

 

どのネタも新鮮でとても美味しかったです!

 

20代の頃は徹夜してもなんともなかったですが

30代に入って久々の朝までコースは

少し身体に来る事を実感しました。

 

素敵な朝食を頂けて大満足です♪

築地が豊洲に移転する前にまた行こうと思います!

 

築地で美味しいお店があったら是非教えて下さい♪♪

 

余談

朝まで徹夜したので

肌のお手入れをしっかりやって就寝しました(笑)

 

 

新宿 美容室 toiro hair   緒方 元美