飛ぶボール@ファラオボール

先日、元美さんのお客様から

「山田さん、ゴルフされますよね?

良かったらウチの会社で作った新しいゴルフボールがあるので使って下さい」と

『ファラオボール』というゴルフボールを1スリーブ(3個)頂きました。

 

パンフレットには

『ヘッドスピードが出せない人』にのみ

飛びの効果が期待できるボールです。

その秘訣は超軟調、超高弾性、超高反発性能を発揮する

最新開発の「+αソフトコア」にあります。

と書いてありました。

 

ヘッドスピード29m/S~39m/S+αの人が使うと

驚くほど距離が伸びるという魔法のボールなんだそうです。

 

野球のボールに例えるなら

通常のゴルフボールが硬球で

ファラオボールは軟球みたいな物で

ヘッドスピードが遅い人でも

インパクトの瞬間にちゃんとボールが潰れてくれるので

初速が上がり、スピン量も減るのでボールが飛ぶそうです。

 

最近ドライバーの飛距離が落ちてきたので

ぜひ次回のラウンドの時に使ってみたいと思います。

ただドライバーはOBも多いので

大事なファラオボールを無くさないか心配です(笑)

 

 

IMG_2089-300x225

 

 

 

IMG_2086-225x300

 

 

 

IMG_2087-300x225

 

 

 

IMG_2088-225x300

 

 

 

新宿 美容室  toiro hair   山田 康太郎