必死のプール

こんにちは!元美です(^^♪

 

今日は七夕ですね~!

皆さん!短冊に願いを込めましたか?

私は、激ヤセする様に頼んでおきました(笑)

 

最近、体のなまけ具合をどうにかせねばと

一時利用が可能な東京体育館のティップネスへ行くようにしています!

 

以前務めていた時に担当していたお客様で

水泳を半年間、頑張った方がいらっしゃいます!

 

その方が最後にいらっしゃってから半年間お会いしなかったので

お元気かな~と思っていたら別人になってご来店してくれたんです!

聞けば水泳で体重を10キログラム落としたそうです!

すごいですよね!

 

気合の入れ方が私と全く違う・・・

 

最近その話を思い出し、私も水泳をやってみようかな~と思ったんです!

しかし今までジムに通っても身体のラインが分かる水着を着るのが嫌で

プールだけは避けてきていました。&溺れた経験があるので泳げません。

なので競泳用の水着すら持ってません・・・

 

あんなに毛嫌いしてきた泳ぎを

チャレンジしようかな~という思いに変わって来た事だし・・・と思いながら

ポチッと購入欄をクリックしていました(笑)

 

子供の頃、川でよく泳いでいましたが

プールで泳ぐのは中学生ぶり!!

 

まずは歩くコースをひたすら歩き回り体を慣らして、いざビート板へ

それがビート板を使っても全然前へ進む気配なし!

むしろ沈む沈む・・・。

25メートルを泳ぐのに、もう必死ですよ!

北島康介マジすごいな~とか言いながら頑張るけど

もはや溺れている様にしか思えない位グダグダでした。

 

そんな泳ぎでもとりあえず200メートルは泳ぎ切ろうと頑張ってみました!

 

後日、佐代子さんに「泳げるコツ」をお聞きしたら

『浮く事から初めてみてはどう・・・?』とアドバイス頂いたので

次回は浮く練習をしたいと思います。

 

浮く目標は

監視員の方に溺れている人と間違われない様な浮き方をする!!です!

 

あ~次回のプールが楽しみになってきました!

 

それと以前に書いたプランクチャレンジ(体幹トレーニング)の報告!

とりあえず休み休みですが続けています!

 

泳ぎに自信がある方、アドバイス下さいww

 

 

 

新宿 美容室 toiro hair   緒方 元美