くせ毛で悩んでいる方へ

こんにちは!元美です♪

 

私の家系は両家ともクセ毛の人がいます

クセ毛は優勢遺伝なので両親がクセ毛であればそのクセ毛率は上がります

 

緒方家は両親ともクセ毛で

弟が直毛で妹はクセ毛です

そして私もクセ毛なので遺伝的なクセ毛となります!

 

皆さんのご家族はどうですか?

 

私のクセはとてもまとまりにくいので

毎日の手入れの事を考えてストレートをかけています

なので扱いやすくて快適です!

扱いやす過ぎて自分の髪はクセ毛じゃない!と錯覚を起こしてしまう程です(笑)

 

クセ毛の種類は

波状毛 日本人を始めアジア系に最も多いタイプのクセ毛です

名前通り波打つようなうねりが特徴で、大、小のウェーブなど

様々なパターンがあります

比較的ブローする事で簡単に伸ばす事もできるので扱いやすいクセ毛です

 

念転毛 髪がねじれているタイプのクセ毛です

    波打つようなクセではないので

クセ毛だと気がつかない場合もあります

 

連珠毛 髪の太さにばらつきがあり切れやすい髪です

縮毛矯正やストレートパーマをかけると

髪の細い部分が熱に耐え切れず切れてしまう事もあります

髪への負担が掛かる事も避けた方がよいクセ毛です

 

縮毛 チリチリと縮れネジレた状態で髪のウネリが細かく強いくせ毛です

くせ毛の中で一番ウネリが強いのが縮毛です

 

皆さんの髪はどのクセタイプでしたか?

 

この夏はラニーニャ現象でとても蒸し暑くなると聞いているので

扱いやすい様にストレートをかけて夏を乗り越えましょう!

 

皆様のご予約心よりお待ち致しております!

 

新宿 美容室 toiro hair   緒方 元美