体験型ハンドエステ♪

こんにちは!元美です♪♪

 

先日、お肌のお手入れをされない男性のお客様に
体験型ハンドエステをさせて頂きました!!

 

まずは手の表面に付いている汚れを落とす為に
左手の甲に500円玉位のAEクリアジェル(ジェルクレンジング)を出した所
初めて触った感触だったみたいで
『おお~』という感じのリアクションを頂きました!
それを、優しく伸ばして頂く為に右手の指先で
「小鳥を撫でる様な感じで塗りのばして下さい!」とお伝えした所
聞けば、ひよ子を触った事があるそうで
急遽、例えをひよ子ベースに変更したら
とても優しく塗り伸ばす事が出来ました。

 

そして直ぐにクリアジェルをホットタオルで拭き取った後に
AEソープ(洗顔ソープ)を専用の泡立てパフで泡立てた泡を手の甲に乗せました!
すると、『なんだこれ~この泡、とても気持ち良い~』とこれまたナイスリアクション!
それもそのはずです!
その専用の泡立パフで泡立てた泡は
とても濃密で逆さにしても落ちない位、弾力があるんですよ~

 

どんな感じかというと
ふわふわのマシュマロを手の甲に置かれている様な感じですかね~!

 

例えば泡を押さえたとしても泡が一気に潰れる事はなく
弾力を楽しめるのでとっても気持ちが良いんですよ~♪

 

「この濃密な泡で顔を洗うんですよ~」とお伝えすると
『え~~絶対気持ち良いですよね?!』と 
即答で「もちろん!!笑!!」

 

ここでおさらい!
クリアジェルは表面の汚れを取り除き
AEソープは毛穴の汚れを取り除く効果があります!

 

はい!ここで【ハンドエステした左手】と【していない右手】に
化粧水を同時に付けるという実験をします!
皆さんどうなると思います??

 

ハンドエステをしていない右手は
化粧水を弾くのに対し
左手の方は驚く程、化粧水を吸い込むんです♪
何度もお伝えしますがほぼ同時につけてこの結果です!

 

この実験を体感して頂けるとより感動して貰えると思います!!

 

化粧水がグングン入ってくるこの楽しさは
多分病みつきになりますよ~~!

 

そしてハンドエステの仕上げは
化粧水と美容液を付けて頂いております。
その際、付け方で効果が変わる
ちょっとしたコツもお伝えしております!!

 

 

今回は初めてハンドエステを体感する男性のお客様だったので
リアクションが全て新鮮で私達も勉強になりました!

 

 

もし良ければ先日のブログ
クレンジングから学ぶ肌との関係も一緒に読んで頂けると嬉しいです!

 

新宿 美容室  toiro hair 緒方 元美